人気の沖縄旅行ツアーを紹介!離島で日頃の疲れを癒やしませんか?

- 離島での楽しみ方、お勧めは?

離島での楽しみ方、お勧めは?

近年流行の最先端にあるともいえる沖縄の離島に行くお勧めは、やはり女性ばかりのグループでの女子旅プランを活用した大自然を満喫できるツアーでの旅が一番でしょう。
小浜島で人気のはいむるぶしに宿泊し、滞在中に絶品料理とスパリゾートならではのリラクゼーションとエステのセットは女子旅ならではといってもいいほどの充実したサービス内容になっています。

はいむるぶしとは南十字星を意味する言葉で、その名の通り小浜島の夜の風景は満点の星空と静かな波の音に包まれた癒しの楽園と言われています。
天文学者も口をそろえて絶景だと豪語するその星空は世界天文学連盟の定めた全星座のほとんどが見えるといわれています。
夜行性の動物を観察するにも最適で、ナイトツアーも盛んに行われています。
そして、島ならではのマリンスポーツも11月ごろまで盛んに行われていますので、バナナボートやシースライダーなどのアクティビティも楽しみの一つになることでしょう。
一度行ったら帰りたくなくなるのは必須ですが、基本プランは3泊4日が主流です。もう少し遊んでいたかったと思ってしまう時間の流れが、リピーターを続出させている理由なのでしょう。
さらにダイビングスポットが数多く存在する島々でお勧めのダイビングスポットといえば、東洋屈指の美しい砂浜といわれ高い与那覇前浜があり、空港があるため利便性もいいと評判の宮古島・安心して泳げるビーチとリゾートホテルやショッピングモールがあり家族連れでも楽しむことが出来ると評判の石垣島・海底遺跡などの珍しいスポットをダイビングで楽しむことが出来る与那国島・自然豊かな森と美しく透明度の高い海に囲まれ、シュノーケリングも楽しめるので初心者にもお勧めの小さな島西表島・あまり知られていなかったために手付かずの自然な砂浜がとても美しく、水の透明度も一番といわれている阿嘉島・日本最南端の有人島である波照間島・美しさの度合いが違うとダイバーの中でも人気の黒島などなど楽しめます。

関連記事:

  « 前の記事: を読む