人気の沖縄旅行ツアーを紹介!離島で日頃の疲れを癒やしませんか?

- 沖縄の隠れた魅力満載の島巡り

沖縄の隠れた魅力満載の島巡り

航空券・宿泊券・レンタカーのセットになった島巡りツアーは、ここ数年で爆発的な人気となっています。
那覇空港拠点のアクティブでセレブ気分を味わえるものから、宮古島や石垣島を経由して小さな島をめぐるものまでその種類も豊富になってきました。

元々手付かずの自然があちこちに残っている地域ではありますので、その美しい景観と珍しい生き物との遭遇を楽しみに何度も訪れる人が多く居る人気のスポットなのです本島に比べて、人口の少ない島にはやはり自然の美しさが際立って残っていて、日常のストレスから開放されることも当たり前な気がしてしまいます。
現地に住んでいる人はそんなのんびりとした日常を日々送っている為か人当たりのいい人が多く、気さくに声をかけてきてくれます。
古きよき日本の風景がそこにはまだ存在しているともいえるのかもしれません。
島巡りはいくつかのエリアによって大まかに分類されています。
本島エリア・八重山エリア・宮古エリア・本島北部エリアとなります。
それぞれのエリアで拠点となる島には空港があり、空港までは飛行機を使っての移動が可能です。
そこからは車やフェリーなどを利用しての移動になりますが、そこはお国柄のんびりとどこに行くのにも案内してくれるので安心ではあります。
その中で本島に近いエリアをご紹介します。
最も人の手のはいっていない離れた島の雰囲気がばっちりの阿嘉島はすばらしい砂浜の景観が人気です。
渡嘉敷島・座間味島といえばダイバーの間でも有名なダイビングスポットが多数存在する島です。
瀬底島は本島と橋でつながっていて車で渡れる島です。
ジェット機が着陸できる久米島にはリゾートホテルもあります。
本島から見える位置にあるのにもかかわらず鹿児島県の与論島も島巡りには欠かせない島のひとつです。
かつて恋島と呼ばれていた古宇利島にはアダムとイブの伝説も言い伝えられている神秘の島です。
他にも本島から見える伊江島やクロワッサンの形をしている水納島・キャロットアイランドと呼ばれている津堅島等があります。

関連記事: